« おきバスフェスタ | トップページ | 石垣島に移動 »

2015年9月20日 (日)

らぐぅんぶるぅが「ポニーテールリボンズ」ライブに登場

沖縄のアイドルといえば『らぐぅんぶるぅ』である。

だが、彼女たちのライブイベントは2カ月に1度ぐらいしかない。しかし俺は昨年、一昨年と夏休みの沖縄旅行中に彼女たちを見ている。

(2013年)

http://kingdom.cocolog-nifty.com/dokimemo/2013/09/post-0c10.html

(2014年)

http://kingdom.cocolog-nifty.com/dokimemo/2014/09/2014-0420.html

今年はさすがにイベントの予定がなく、まあ東京アイドルフェスティバルで会ったからいいか、と諦めていた。ちなみにこのとき、昨年ブログに「東京から来てくれた人いた!」と書いてくれたまいこちゃんが「覚えてますよー」と言ってくれて有頂天になった話はまた次の機会に。

しかし、自分が沖縄に到着した日、メンバーが一斉に、御菓子御殿のCMで共演している『ポニーテールリボンズ(※野郎2人のユニットです)』の翌日行われるライブを告知した。

ブログへのこの書き込みである。
http://ameblo.jp/gungun-lagoon/entry-12074749121.html
http://ameblo.jp/gungun-lagoon/entry-12074822776.html

この思わせぶりな書き込み、そしてこのタイミングで書き込むということは、共演者のよしみで動員を頼まれた可能性もあるが、やはりサプライズで登場するというサインなのではないか。

山本耕史は堀北真希が新幹線で移動するはずだ、と待ち伏せしたらしいが、そういうストーカー、いや長谷川平蔵並みの勘働きで、自分もこのライブに行ってみることにした。ちょうど会場となるライブハウス「output」は宿泊しているホテル「西鉄リゾートイン」の真裏だし、空振りしたらそのままライブを楽しめばいい。

S11137131_10207460262125357_4396072

S12042827_10207460261645345_65368_2

チケットを買って中に入り、じっと待つ。ひょっとしたら観に来ているかも、と思い会場内を見渡すがそれらしい人影はない。

そしてライブ開始。いきなり1曲目にらぐぅんぶるぅが登場したではないか!

S12038439_10207460260925327_7863778

そして自分の好きな「ほっぺにブルーシール」を歌ってくれた。続いて「おかしごてんのレストラン」を歌っている最中に、ポニーテールリボンズが出てきて一緒に踊るという演出だった。

3年連続でらぐぅんぶるぅに会えるなんて、本当にありがたい。その後のライブも最高だった。らぐぅんぶるぅのメンバーも衣装のままずっと客席にいた。

今度は彼女たちのライブに合わせて沖縄に来たいものだ。

らぐぅんぶるぅのブログ
http://ameblo.jp/gungun-lagoon/

|

« おきバスフェスタ | トップページ | 石垣島に移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/62349570

この記事へのトラックバック一覧です: らぐぅんぶるぅが「ポニーテールリボンズ」ライブに登場:

« おきバスフェスタ | トップページ | 石垣島に移動 »