« 9/11 Memorial Museum | トップページ | Mamoun's Falafel Restaurant »

2014年12月29日 (月)

Green Market

ちょっと観光ネタ。ユニオンスクエアで週4回開かれている、ニューヨーク市内や近郊農家などが集まるグリーンマーケットにやってきた。日によって店の数が異なり、この日は少なかったが、テレビの旅行番組に出てくるようなマーケットの光景に、自分がおしゃれな旅行者になった錯覚を抱いて楽しむ。

Dsc_1431

日本の品種を輸入したものは大人気。日本ほど丹精込めて育てないので完成度は低いが、こういうクールジャパンは誇らしい。農産物そのものではなく、品種と、育て方のノウハウをセットにして輸出する、というのはありだな。

10898307_10205390559504085_50895374

10881637_10205390559824093_62509390

名物(?)のホットアップルサイダーはリンゴ果汁に、ジンジャーか何かをいろいろまぜたもの。味はちょっと微妙だが、生姜湯みたいなもので、体が温まる。

11098_10205390559144076_53397589217

青汁のようなものを売っている店で猫草も売っていた。飾られている写真の猫の名前がグリンダ様。

Dsc_1440

|

« 9/11 Memorial Museum | トップページ | Mamoun's Falafel Restaurant »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/60893627

この記事へのトラックバック一覧です: Green Market :

« 9/11 Memorial Museum | トップページ | Mamoun's Falafel Restaurant »