« 夏休み3日目 | トップページ | らぐぅんぶるぅ »

2013年9月22日 (日)

夏休み4日目

この日も那覇ステイ。またしてもいい天気だ。台風どこにいったんだか。白いシャツに袖を通し、上機嫌で「白いシャツ着よう~♪」とチームB公演「パジャマドライブ」の『白いシャツ』を鼻歌で歌いながらまずは朝ごはん。

またしてもミカドへ。前日気になった「やきうどん(ケチャップ味)」を頼んでみる。

Unset

なるほど、沖縄そばをナポリタンのようにケチャップで味をつけるわけか。たくさんの野菜が入っているあたりはまさしく焼うどん。これはクセになる。

しかしさっそく白いシャツにケチャップをつけてしまった。

午前中、国際通りなどぶらぶらしながら時間をつぶし、昼からレンタカーで浦添市方面へ。牧港のブルーシール本店、その横にあるブルーシール直営レストラン「On Dish」に入る。

Ondish01

ここには以前も来たことがある。2008年だ。 アメリカンなステーキに、ブルーシール食べ放題が付けられるとあっては、俺が気に入らないわけがない。

同じようにステーキを注文。

Ondish02_2

そしてセット(480円)を頼むと、サラダバー、ドリンクバー、スープバー、そしてアイスクリームバーが使える。これはお得過ぎる。

だから、隣のブルーシール本店で「ビッグマウンテン」(3500円)を食べるより、こちらのアイスクリームバーを使ったほうが、単純にアイスをたくさん食べるなら安上がりだ。もっともフレーバーは20種類に限られるけど。

というわけで20種類食べた。

Ondish04

Ondish03

皿に盛ったそばから溶け始めるから大変だけどね。いやー幸せ。

ブルーシールのウェブサイト

http://www.blueseal.co.jp/


|

« 夏休み3日目 | トップページ | らぐぅんぶるぅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/62397622

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み4日目:

« 夏休み3日目 | トップページ | らぐぅんぶるぅ »