« 夏休み4日目 | トップページ | 連続テレビ小説「あまちゃん」終了 »

2013年9月22日 (日)

らぐぅんぶるぅ

さて、沖縄にもご当地アイドルがいる。もともとの名を「らぐぅん」と言い、ライブ活動などをしていた。

いつか観たいと思っていたが、俺の中でがぜん注目度が上がったのは、「琉神マブヤー1972レジェンド」に出演していた棚原里帆が「りほ」として加入してからだ。

りほ、その後に加入したあやの2人で、らぐぅんの派生ユニットとして「らぐぅんぶるぅ」が結成され、その後オリジナルメンバーは卒業したため「らぐぅんぶるぅ」だけが残った。そこにまいこが加入して、今に至る。ここまでの経緯は複雑だが、「御菓子御殿」など沖縄を代表する企業のCMソングを歌っており、今は順風満帆だ。

この3人、何とか観られないものかと調べていたが、ちょうど浦添市の病院で、地元との交流を目的としたイベントがあり、そこに出演することが分かったので出向いてみたのだ。

オタらしき影は少なく、完全に病院、そして地元の人のイベントだったので、後ろのほうから邪魔にならないように見学。

Sp9220041

3人とも沖縄の子らしい可愛さと溌剌さに満ちていて、観ていてとても心地いい。よーし、この子たち推すぞ!と心に誓って帰ってきた。

らぐぅんぶるぅの公式ブログ

http://ameblo.jp/gungun-lagoon/

このあと、ちょっとしたアクシデント発生の連絡があり、急きょ帰宅することに。ばたばたの夏休みだったけど、らぐぅんぶるぅに会えた大収穫の沖縄旅行だった。

|

« 夏休み4日目 | トップページ | 連続テレビ小説「あまちゃん」終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/62397695

この記事へのトラックバック一覧です: らぐぅんぶるぅ:

« 夏休み4日目 | トップページ | 連続テレビ小説「あまちゃん」終了 »