« ニューヨーク小ネタ | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」は「アマデウス」以来の傑作だ »

2013年1月 1日 (火)

ニューヨーク2012のまとめ

今回は全般的にたいへん順調で、大きなハプニングもなくのんびりとした旅行になった。途中、現地の友人に案内していただいたことも大きかったし、無理に予定を詰め込まなかったのもよかったのだろう。4日間で観たショウは10本。さらに念願のウィキッドバックステージツアーにも参加できて、充実感は大きい。

今回は新作をあまり見なかったが、やはり新作をチェックしていくにはもう少し短い間隔でこの街を訪れなくては、と強く感じる。毎回そう思うのだが、なかなか実践できていない。

2013年シーズンは、1月から「オペラ座の怪人」にシエラ・ボーゲスがクリスティーヌとして復活。「リトル・マーメイド」の主役であり、クリスティーヌとして昨年のオペラ座の怪人25周年記念コンサートにも出演している。そして春にはウエストエンドで大評判の「マチルダ」がスタート。トム・ハンクスの舞台も控えている。

以前はブロードウェイで舞台を見る、というだけでわくわくしたのだが、最近は「この俳優で」という欲も出てきた。正常ではない観劇姿勢がいよいよ首をもたげてきたわけだが、これは今後ますますのめりこむ兆候である。そろそろニューヨーク観劇ツアーも飽きるかな、と考えていたが、とんでもない。むしろエスカレートしそうである。

コンスタントにこの街を訪れるためにも、体力の維持を財政の健全化を図らなくては、と心に決めるのも毎回のこと。あとは実践できるかどうかだ。

20130101_143552

帰りの飛行機で、CAさんが「新年あけましておめでとうございます」と言って、オレンジジュースとペリエをブレンドしたスペシャルドリンクを出してくれた。なんだか今年はいいことがありそうだ。と、これも毎年思うんだけどね。

特にまとめにもなっておらず、オチもないので、ラジオシティミュージックホールで購入した、OH!モーレツなロケッツグッズの動画でも貼っておこう。


今年もよろしくお願いします!

|

« ニューヨーク小ネタ | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」は「アマデウス」以来の傑作だ »

コメント

ヤボオさん始めまして。エポニーヌと申します(o^-^o)
いつも楽しく読ませていただいています。長文失礼します。
実は今旅行でニューヨークに来ています。事前に予定を決める際にこのブログをとても参考にさせてもらったのでお礼を言いたくてコメントを書く事にしました。
一昨日はメリーポピンズとワンス、昨日はウィキッドとブックオブモルモンを見ましたが、とにかく良かったです!
メリーポピンズを見て幸せすぎて泣きそうになりました。ウィキッドのAlly Mauzy はドカンドカンうけてましたし、新エルファバのWillemijn Verkaikはすごく迫力がありつつもエレガントな歌声でぴったりでした。
そしてブックオブモルモン…こんな面白いミュージカルがあるなんて‼カエルのお土産を買うか迷いましたが辞めました(笑)
今日はマチルダのプレビュー初日を見て来ます。
ひとまずお礼をさせていただきます。ありがとうございました(*^-^)

投稿: エポニーヌ | 2013年3月 5日 (火) 02時40分

こんにちは。NYからコメントありがとうございます。
メリーポピンズ、間に合って良かったです!しかもマチルダも観られるなんて、絶妙のタイミングを発見されましたね。いろいろお調べになったようなのでこのブログなんて何の参考にもならなかったと思いますが、ほんの少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。道中のご無事をお祈りいたします。

投稿: ヤボオ | 2013年3月 5日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/56458722

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク2012のまとめ:

« ニューヨーク小ネタ | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」は「アマデウス」以来の傑作だ »