« Wicked behind the emerald curtain(ウィキッド バックステージツアー) | トップページ | Annie(アニー) »

2012年12月29日 (土)

The Burger Joint(バーガージョイント)

マンハッタンで行列のできるグルメバーガーの店はいくつかあるが、そのうちのひとつがこの「バーガージョイント」。パーカー・メリディアンホテルの1階にあるが、ちょっと入り口が分かりにくい。ホテルの正面入り口を入り、左側に細ーい隠し通路のようなものがあるのでそこを入る。つきあたりにバーガーの電飾があるのでそれが目印だ。

かつては各国語のオーダー用紙が用意されていたようだが、今はラックがあるだけで紙はない。カウンターで注文するのだが、オーダー方法をかなり分かりやすい英語で書いた紙が大きく張り出されているので、それに従って注文する。

1)ハンバーガーか、チーズバーガーか
2)焼き方(ミディアムとか言っとくのが無難)
3)野菜や調味料など何をはさむか(レタス、トマト、オニオン、ピクルス、ケチャップ、マヨネーズ)→入れるものをぜんぶ列挙する

とりあえず一気に「「チーズバーガー、ミディアム、レタス、オニオン、マヨ」と言ってみたら、ちゃんと通じた。「他に何か?」と聞かれたので「フレンチフライ」とひとこと。

すると名前を聞かれるので、本名を言ってもいいし、米国人には聞き取りにくい名前だと思ったら適当な名前を言う。お金を払い、そのへんで適当に待っていると、名前を呼ばれて出来上がりを渡される。袋に入っているので、店内で食べてもいいし、持ち帰ってもいい。ただし、店内はとっても狭い。

20121230_025632

自分はホテルまで持ち帰ったので、すっかり冷めてしまったが、チーズバーガーもフライドポテトもすこぶるうまかった。


|

« Wicked behind the emerald curtain(ウィキッド バックステージツアー) | トップページ | Annie(アニー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/56458032

この記事へのトラックバック一覧です: The Burger Joint(バーガージョイント):

« Wicked behind the emerald curtain(ウィキッド バックステージツアー) | トップページ | Annie(アニー) »