« NMB48 チームM 1st Stage「アイドルの夜明け」最初で最後の城恵理子 | トップページ | 西表島温泉 »

2012年9月13日 (木)

2012年夏休みスタート

もう今年の台風は8月で打ち止めなんじゃないかと安心していたら、まさに自分の夏休み週に合わせて台風16号発生。今年の台風はことごとく週末にぶつかったため、沖縄の観光産業は大打撃だったそうだ。

さて、そんなわけでなんともテンションの低い状態で沖縄空港に到着。まずは飯でも食うか、とモノレール県庁前と見栄橋の間ぐらいにある「いちぎん食堂」へ。

ここは古き良き沖縄の大衆食堂を色濃く残す貴重な店だ。迷わずAランチを注文。

Ichigin

この店のAランチは天ぷらが入る。これがけっこう腹にくる。

ここで1泊してから島に行く予定だったが、船が動いているうちに島まで行ってしまおう、と考え直し、ホテルや航空券の変更などしつつふたたび沖縄空港。とりあえず紅いもソフトでも食っとくか。

Beniimo

その足で石垣空港へ。そこから離島ターミナルへ行き、ブルーシールのこの夏限定フレーバー、メロンソーダをいただく。

Melon

ここから船でいっきに西表まで入った。宿泊先はおなじみ、パイヌマヤリゾート(西表温泉)。

Pinumaya

夕ご飯はこんな感じ。

Sp1300191

Sp1300196

Sp1300197

夕食後、恒例のナイトツアーに。以前遭遇したよりもひとまわり大きいヤシガニに出会う。なんでもヤシガニは50年近く生きるそうで、これはティーンエイジャーぐらいでは、とのことだった。

Sp1300209

この日はまだ雲もなく、天の川が綺麗に見えた。ちょっと感動する。

|

« NMB48 チームM 1st Stage「アイドルの夜明け」最初で最後の城恵理子 | トップページ | 西表島温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/55730840

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年夏休みスタート:

« NMB48 チームM 1st Stage「アイドルの夜明け」最初で最後の城恵理子 | トップページ | 西表島温泉 »