« お食事処「三笠」 | トップページ | 皆既月食 »

2011年9月26日 (月)

2011年沖縄旅行のまとめ

今回も、無理にまとめる必要がないほど充実した夏休みとなった。

普通夏休み、それも沖縄旅行というのはもっとゆったりのびのびするものだと思うが、自分の場合は体力の限界までアクティブに動き、かつ見聞を深める機会となっている。

沖縄に行くと、いつも不健康な自分が異様に健康になる。その健康な状態を生かしてあれやこれやと動きまわるのが何とも楽しいのだ。

まあ、普段忙しく働いている人が夏休みにゆっくりするのだから、日ごろ怠けている自分は夏休みぐらいは忙しくすべきなのかもしれない。

まだまだやりたいこと、行くべきところはたくさんある。日本の経済状況も、自分の財政状況も極めて不透明ではあるが、沖縄での夏休みはずっと続けていきたい恒例行事にしたいものだ。

陸自の広報官は、「弾丸などを見つけ、それを記念に持ち帰ろうとする人は多い。空港でも注意を呼び掛けている」と話していたが、空港の荷物検査場に行くとなるほど注意書きがあった。

2011092620160315

飛行機を待つロビーでは、やっぱりアイスを。なんだかアイスばっかり食べていた旅行だった。

20110926_161908




|

« お食事処「三笠」 | トップページ | 皆既月食 »

コメント

お久しぶりです。
ご無事のご帰還、なによりです。
絶景もさることながら、美味しそうな食事や滝に打たれているサービスショットなど、楽しく拝見させていただきました。
個人的にはアイスキャンディーの後に召しあがったアイスの味が気になります(笑)黒糖なのか、チョコなのか、はたまたキャラメルかと…勝手に想像して楽しませていただきました。

投稿: らべたん | 2011年10月11日 (火) 21時50分

らべたんさんこんにちは。こんな自分の備忘録もどきにおつきあいいただき恐縮です。

ご指摘のアイスは、ブルーシールの「バナナスザンナ」ですね。
http://www.blueseal.co.jp/flavors_banana_susanna.html

投稿: ヤボオ | 2011年10月11日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/52943677

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年沖縄旅行のまとめ:

« お食事処「三笠」 | トップページ | 皆既月食 »