« The Merchant of Venice(ベニスの商人) | トップページ | 食事一覧 »

2010年12月28日 (火)

Top of the Rock(トップ・オブ・ロック)

ニューヨークの旅行記なんだからきれいな夜景の写真のひとつも載せたらどうだ、という指摘があったので、「ベニスの商人」が終わった夜10時すぎに、4年前に上った「トップ・オブ・ロック」に行ってみた。けっこう遅くまで営業しているのだ。

不愉快な荷物チェックを経て、前回撮った有料記念写真をスキップしてエレベーターに乗ると、あっと言う間に展望フロアへ。屋外展望台は極寒だった。

やっぱり夜景はむずかしい。三脚もないから長時間露光も使えない。なんとか壁に押し付けたりして固定しても、寒いから手が震えてとても無理。

というわけで、なんとかまともに見える写真を2枚ほど貼っておく。

Topofrock1228_2

Topofrock122802

|

« The Merchant of Venice(ベニスの商人) | トップページ | 食事一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/50446109

この記事へのトラックバック一覧です: Top of the Rock(トップ・オブ・ロック):

« The Merchant of Venice(ベニスの商人) | トップページ | 食事一覧 »