« あゝ無情 | トップページ | 大雪のセントラルパーク »

2010年12月27日 (月)

THE RIDE(ザ・ライド)

今年、期間限定で登場した話題の新型エンターテインメントが「THE RIDE」だ。

これは、バスに乗りマンハッタン内をめぐるバスツアーなのだが、途中、パフォーマーが路上で何かやらかしているのを車窓からながめる、といった趣向が用意されている。

つまり、ニューヨークという街をひとつの劇場に見立てたエンターテインメントなのだ。

これは面白そうだ。自分もそうだったが、初めてニューヨークを訪れると、街全体がテーマパークのようだと感じる。そして「ダイ・ハード3」は1作目のインテリジェント・ビル、2作目の空港に続いて、マンハッタン全体を「密閉空間」として描いていた。ニューヨークをひとつの劇場にしてしまおう、という発想は実にしっくりくる。

しかも、発着所が自分の宿泊しているマリオット・マーキース。これに乗らない手はない。あらかじめネットで予約しておき、いざ発着所へ。

Sp1140589

キャンセルになってた。

ま、そりゃそうか。いま道路は凍りついており、マンハッタンの車道を走ってるのは警察車両と除雪車と少しのタクシーぐらいしかないんだから。

ザ・ライド 公式ウェブサイト

http://www.experiencetheride.com/


|

« あゝ無情 | トップページ | 大雪のセントラルパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/50424237

この記事へのトラックバック一覧です: THE RIDE(ザ・ライド):

« あゝ無情 | トップページ | 大雪のセントラルパーク »