« 2010 Radio City Christmas Spectacular(ラジオシティ クリスマス・スペクタキュラー 2010) | トップページ | Wicked(ウィキッド) »

2010年12月25日 (土)

ELF(エルフ)

25日 15時
AL HIRSCHFELD THEATRE

クリスマス関連でもう1本。日本未公開だが全米ではヒットした2003年の映画「エルフ」をミュージカル化した「ELF」を鑑賞。新作で、このホリデーシーズン限定の公演だ。

事前にDVDも観ておいた。エルフの子として育てられ、サンタクロースのスタッフとして働いてきた人間の子が、本当の父親と会うためにニューヨークにやってきたことで起きる珍騒動を描いたハートウォーミングなコメディーだった。他愛もない話ではあるが、ちょこちょこ入ってくるギャグにはときおりブラックなものもあったり、ヒロインがたいそう可愛かったりで、なかなか良かった。

舞台版もほぼ同じような展開で、罪のないストーリーを、明るいサウンドに乗せて展開する、まさにホリデーシーズンにぴったりの一作。

結構セリフで笑わせる場面が多いので、英語のニガ手な自分はやや眠くなってしまったが、会場内は終始大うけで、最後はスタンディングオベーションだった。

この国の人たちがいかにクリスマスを、そしてサンタの物語を愛しているか、つまりこの劇の中に出てくる「クリスマス・スピリッツ」をきちんと持ち続けていることが、よく分かったような気がする。

Sp1140486

公式ウェブサイト
http://elfmusical.com/index.php

|

« 2010 Radio City Christmas Spectacular(ラジオシティ クリスマス・スペクタキュラー 2010) | トップページ | Wicked(ウィキッド) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/50407368

この記事へのトラックバック一覧です: ELF(エルフ):

« 2010 Radio City Christmas Spectacular(ラジオシティ クリスマス・スペクタキュラー 2010) | トップページ | Wicked(ウィキッド) »