« 喜屋武「三姉妹」 | トップページ | ブセナテラスに到着 »

2010年9月21日 (火)

嘉数高台より普天間基地を見学

1年前、まさに鳩山内閣が発足した翌日、自分はこの嘉数高台から普天間基地を眺めた。

http://kingdom.cocolog-nifty.com/dokimemo/2009/09/post-acde.html

しかし、この1年でこの問題は全く進展しないどころかますます混迷している。

P1120027

ただ唯一変わったのは、前回は見学者などほとんどいなかったのに、この日は多くの人たちが普天間基地を一目見ようとこの展望台に訪れていた。

これはいいことだ。実際に現地を見れば、この基地がいかに危険であるかを理解できる。そして戦略上の必要性など論じるには値しないこと、それを交渉カードとして使っている米国のちゃんちゃらおかしさも分かると思う。

P9210129

そうだ愛花、思い切り笑ってやれ!

|

« 喜屋武「三姉妹」 | トップページ | ブセナテラスに到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/49533473

この記事へのトラックバック一覧です: 嘉数高台より普天間基地を見学:

« 喜屋武「三姉妹」 | トップページ | ブセナテラスに到着 »