« イッセー尾形の一人芝居「わたしの大手町 2010」 | トップページ | 第27回 百里基地航空祭 »

2010年7月24日 (土)

AKB48チームB 5th Stage「シアターの女神」公演

新チームKに続き、新チームBが5月21日から「シアターの女神」公演をスタートさせた。しかし相変わらず公演は少なく、公演があっても主力メンバーは欠席が多く、そしてそもそも抽選に当たらない。なかなか見る機会がなかったが、ようやく目にすることができた。この日も2人休演(宮崎美穂、近野莉菜)がいるが、これは少ないほう。そして渡辺麻友、柏木由紀の2トップがそろうのは貴重だ。しかも柏木の生誕祭というイベントも重なった公演に入場できたのはラッキーである。

メンバーは大きく入れ替わったが、一期メンバーがいないからか、やはり末っ子属性なほんわかしたチームBの雰囲気は健在である。その中で、キャプテン柏木の存在感が際立っている。人気は絶大ながら、どうも地味な印象のあった柏木だが、役職が人を育てるということもあるのか、実に目を引く。

ユニット構成は

■渡辺麻友、佐藤すみれ、奥真奈美
■小森美果、鈴木まりや、佐藤夏希、宮崎美穂(この日は研究生島田晴香が代役)
■増田有華、河西智美、佐藤亜美菜
■小林香菜、石田晴香、北原里英、平嶋夏海、近野莉菜(この日は佐藤夏希が代役)
■柏木由紀

といったもので、目玉は柏木由紀のソロである。柏木が2008年12月のJCBホールで小野恵令奈と歌った「禁じられた2人」は実に印象的だったが、そのムードの延長上にあるような曲だ。

4th公演「アイドルの夜明け」のような枠からはみ出したような元気さ・面白さはないものの、全体的にはチームBらしい明るい感じのセットリストである。4thに比べウス味なのは、新チームKの6thと同様、今後新しいチームカラーが作られるように、という思いなのだろう。

なんでも渡辺麻友、柏木由紀の2人がそろって出演したのは初日以来なのだとか。やはり休演が多いのは気になるところだ。まあ自分は佐藤すみれを見に行くからいいけど。

201007241431000

AKB48のウェブサイト
http://www.akb48.co.jp/index.html

|

« イッセー尾形の一人芝居「わたしの大手町 2010」 | トップページ | 第27回 百里基地航空祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/49034684

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームB 5th Stage「シアターの女神」公演:

« イッセー尾形の一人芝居「わたしの大手町 2010」 | トップページ | 第27回 百里基地航空祭 »