« Massachusetts Institute of Technology(マサチューセッツ工科大学) | トップページ | Sheraton Boston Hotel & Towers(シェラトン ボストン ホテル&タワーズ) »

2008年12月26日 (金)

Leagal Sea Foods(リーガル・シーフード)

ボストンといえばシーフードである。ということを初めて知った。クラムチャウダーにロブスター。それを堪能できる代表的な店がこのLegal Sea Foodsだ。

Lsf1

名物のクラムチャウダー。このようにカップで頼むこともできるし、もっと大きいボールで頼むこともできる。よく煮込まれていて、シーフードと野菜の味が一体化していてうまい。

Lsf3

ムール貝は、バケツのような容器で大量に出てくるのがデフォだ。昔、ロンドンですっかり胃がもたれていたとき、サッパリしたものを頼もうとしたらコレが出てきて愕然としたことがある。

Lsf2

ロブスター。大きさを指定できて、いちばん小さいものを頼んだのに冗談のようにでかい。携帯で撮った写真なのでちょっと大きさがわかりにくいと思うが、全長30センチはあろうか。Market Price(時価)だが、この日はこれで1尾27ドル。安い!

Robster

先生に撮っていただいた写真。大きさがよくわかる。

Lsf4

デザートも例によってアメリカンサイズ。「ボストン・クリームパイ」は、ティラミスの先祖の親分みたいな感じだ。以外に大味ではなく、繊細なうまさだったが、食べ終わるころには味など分からなくなっているほどでかい。

うーむ、満足だ。

リーガル・シーフードのWEBサイト
http://www.legalseafoods.com/

|

« Massachusetts Institute of Technology(マサチューセッツ工科大学) | トップページ | Sheraton Boston Hotel & Towers(シェラトン ボストン ホテル&タワーズ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/43545768

この記事へのトラックバック一覧です: Leagal Sea Foods(リーガル・シーフード):

« Massachusetts Institute of Technology(マサチューセッツ工科大学) | トップページ | Sheraton Boston Hotel & Towers(シェラトン ボストン ホテル&タワーズ) »