« 石垣島を出発 | トップページ | ラ・ティーダで夜食 »

2008年9月14日 (日)

ブセナテラス到着

結局定刻の3時間遅れで那覇空港にランディングしたところ、ひっくり返したようなどしゃ降りの雨である。台風が進路を変え、本島に接近しつつあるのだ。

さすがプロのスナイパー台風、簡単には許してはくれない。

タクシーで名護へ向かう。今年の春に高速が少しだけ延びて、これまでのように市街地の渋滞の影響を受けなくなったようだ。ただ距離は少し遠回りになるので、メーターはやや上がってしまう。

Highway_2

明らかにリゾートホテルにチェックインする時間ではなく、損したような気分だが、眠りにつく沖縄の住宅街を眺めたり、真っ暗な森の中を疾走したり、となかなかおつなドライブである。

ホテル到着は22時15分。5年連続5回目のザ・ブセナテラスだ。

部屋は4年連続同じ部屋。こちらが指定しなくても、ホテル側が過去の記録を見てそうしてくれている。別にこの部屋に特別な愛着があるわけではないが、これだけなじんでくると別の部屋にも泊まる気がしない。

Room1

アメニティは毎年ちょっとずつ変わっているけど、男の自分にはよくわからない。

Room2

ターンダウン時に持ってきてくれるチョコレートは、これまでフェレロのロシェだったと思うが、オリジナルのものになった。

Room3

ブセナ水(本当の名称は違うと思うが)のパッケージデザインが変わった。

Room4

ザ・ブセナテラスのホームページ

http://www.terrace.co.jp/busena/

|

« 石垣島を出発 | トップページ | ラ・ティーダで夜食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/42481685

この記事へのトラックバック一覧です: ブセナテラス到着:

« 石垣島を出発 | トップページ | ラ・ティーダで夜食 »