« 世界遺産・斎場御嶽 | トップページ | 最強の食堂 »

2008年9月13日 (土)

ブルーシールレストラン「オン・ディッシュ」

斎場御嶽の見学を終えたのが12時半。飯でも食おう、とこれも前から行ってみたかった裏添市にあるブルーシールレストラン「On Dish」へ向かった。これはブルーシールのお店「Big Dip」牧港店に隣接しており、沖縄らしいでかいステーキなどが食える。

Bs11

メニューを見て、いちばんおすすめっぽい位置に表示されている「1ポンドステーキ」を注文。2750円で、ライスかパン、サラダバー、スープがついてくる。

しゃれたドリンクバー。グアバやシークワーサー、パッションフルーツなどもある。

Bs13

さっそくサラダとスープからいただく。スープはコーンクリームスープだが、カレー味ですこぶるうまかった。

Bs14

ステーキはすぐ出てきた。これを見て、1ポンドが何グラムか、自分が理解していなかったことに気づく。3分の2ぐらい食ったところでようやく普通サイズのステーキになった。でも期待どおりの沖縄らしいステーキだ。

Bs15_2

ここでは、ドリンクバーが300円で追加できるが、500円出せばドリンクだけでなく、ケーキやアイスクリームもバイキングで食べ放題になる。ケーキはバイキングにありがちな小ぶりのケーキだけど、アイスクリームはそこは何といってもブルーシール直営店、10種類ものフレーバーが用意されている。

10種類というのは、

ブルーウェーブ

Bs1

美らイモ

Bs2

サンフランシスコミントチョコ

Bs3

黒糖

Bs4

ストロベリー

Bs5

バニラ

Bs6

クッキークリーム

Bs7

ミルクチョコチップ

Bs8

抹茶

Bs9

オレンジシャーベット

Bs10

だ。

「美らイモ」が素敵にうまかったほか、意外に「ブルーウェーブ」も結構いけた。

大好きなブルーシールのアイスを心行くまで堪能できて超満足の昼食だった。夕飯食えなくなったけどね。あとちょっとお腹こわした。

オン ディッシュのホームページ

http://www.blueseal.co.jp/share/hp/ondish-1.htm

|

« 世界遺産・斎場御嶽 | トップページ | 最強の食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/42468156

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーシールレストラン「オン・ディッシュ」:

« 世界遺産・斎場御嶽 | トップページ | 最強の食堂 »