« 具志堅用高記念館 | トップページ | ブセナテラス到着 »

2008年9月14日 (日)

石垣島を出発

レンタカーを返却し、空港に行ってみるとまだ混乱が続いている。

ここでまた逆境が。来たときも30分ぐらい遅れたので、17時に予約した帰りの便も1時間ぐらい遅れるかな、と思っていたが、機材調達の関係で2時間半も遅れるという。18時の便のほうが先に出るそうだ。

石垣島を出発

実はこの帰りの便は、当初のスケジュール段階で時間にやや不安があったためもともと正規運賃で購入していた。だからいつもなら便の変更もできるのだけれど、キャンセル待ちが1000人以上いる状態ではにっちもさっちもいかない。プレミアムクラスにしておけば、キャンセル待ちのクラス分けで1等級上がってなんとか滑り込むことができたはずだが、今さらである。予約のとき、1時間の飛行なのでプレミアムクラスにしてもさほど変わらないからいっちょプレミアムにしちゃおうか、と思ったが、やめておいたのだ。リスクとコストの見極めが足りなかったのを反省する。

とにかく空港で3時間ほど待って、やっと飛行機に乗る。かなり疲れたが、貴重なゴールドジェット(全日空グループの737-700導入を記念した、2機しかない機体)だったのでよしとしよう。

Gold

夜だからよくわからなかったけど。

2泊3日で4島をまわる予定が、日帰りで1島だけになってしまったものの、なかなか充実した島ツアーで満足した。

|

« 具志堅用高記念館 | トップページ | ブセナテラス到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/42481311

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島を出発:

« 具志堅用高記念館 | トップページ | ブセナテラス到着 »