« 沖縄プロレスを観戦 | トップページ | レンタカー »

2008年9月13日 (土)

ホテル ロコア ナハ

さて沖縄2日目。とりあえず、ホテルにこもっていても仕方ないのでレンタカーで出かけることにした。

そのホテルだが、那覇の2泊は県庁前に9月15日オープンする「ホテル ロコア ナハ」。まだオープン前だが、プレオープンということで予約できた。出発前の夜中に慌てて確保したホテルだが、真新しいホテル、しかも自分にとって最も動きやすい県庁前駅から歩いて2分という最高の立地に泊まることができたのだからありがたい。これも運命だったのか。

Hotel1

観光とビジネス両方をにらんだつくりで、シングル素泊まりで正価16000円という。東京ならふつうの価格だが、このエリアは5000円台でもそこそこのホテルに泊まれるところなので、実勢は10000円かそれを切るぐらいで運用せざるを得ないのではないか。県庁と向かい合わせ、そして国際通りの入り口(出口?)に面するこの立地はすばらしいので、そこをどれだけ評価してもらるかがカギだ。ちなみにプレオープン価格は1泊7500円(朝食なし。ありだと+1500円)。

Hotel2

部屋はシングルで18㎡。ひとりで滞在するには十分な広さだ。シンプルだが温かみのあるインテリアはなかなかのものだ。全室LAN完備。まだ泊まっている人が少ないこともあり、実測すると27.8Mbps出ていた。

Hotel3

バスタブもそれなりの大きさ。

Hotel4 

もちろんオペレーションはまだまだ不慣れだけど、みんなでがんばろうという雰囲気が伝わってきて好感を持った。今後那覇に来たときはここに泊まろうっと。

ホテル ロコア ナハのWEBサイト

http://www.rocore.jp/

|

« 沖縄プロレスを観戦 | トップページ | レンタカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/42467791

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル ロコア ナハ:

« 沖縄プロレスを観戦 | トップページ | レンタカー »