« 「HEY!HEY!HEY!」AKB48vsアイドリング!!! | トップページ | AKB48 ひまわり組公演「夢を死なせるわけにいかない」 »

2008年2月 9日 (土)

AKB48 チームB公演「会いたかった」もうすぐ千秋楽

自分にとって最初のAKB公演だった、チームBの「会いたかった」の千秋楽が、2月21日と発表された。この公演は、もともとチームAの2ndステージとして作られたものであり、表題曲の「会いたかった」のほか、「桜の花びらたち」「スカート、ひらり」といった初期の代表曲、さらに「Dear my teacher」「AKB48」まで聞ける入門編的な内容だ。だからあと何回か観たいと思っていたが、いよいよチームBもオリジナル公演に乗り出すとのことで、千秋楽が決まったようだ。ならばもう1回だけ観ておこうじゃないか、とひまわり組チェックと並行してこちらにも足を運ぶ。

チームBは強烈な個性の持ち主はあまりおらず、やや地味な印象はあるが、そのぶんチームとして非常によくまとまっている。前回はまだ研究生の立場でこの公演に参加していた佐伯美香は、先日正式にチームB入りが決まった。この人を見ていると「ちゅらさん」のしょうこちゃんを思いだすのは俺だけではないと思うが。

この日は映像収録があり、カメラが3台設置されていた。いずれDVD化されるのだろう。いい公演なので、発売されたらぜひ購入したいところだ。

でも、それを考えていたら待ちきれなくなってしまい、ついチームA版の「会いたかった」公演DVDを購入してしまった。

もう2年も前の映像なので、多くのメンバーが今とはかなり違った雰囲気で映っているが、高橋みなみだけは全く変わっていなかったのには驚愕した。

A2

|

« 「HEY!HEY!HEY!」AKB48vsアイドリング!!! | トップページ | AKB48 ひまわり組公演「夢を死なせるわけにいかない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/40063718

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48 チームB公演「会いたかった」もうすぐ千秋楽:

« 「HEY!HEY!HEY!」AKB48vsアイドリング!!! | トップページ | AKB48 ひまわり組公演「夢を死なせるわけにいかない」 »