グランドプリンスホテル広島
この日の宿は、繁華街からは少し離れたところにある「グランドプリンスホテル広島」。このホテルの魅力は、瀬戸内海に面しており、ホテル敷地から宮島行きの船に乗れることだ。
室内やサービスはプリンスホテルのクオリティーなので、可もなく不可もなく、といったところだが、このホテルにはもうひとつ魅力がある。2007年9月にオープンしたばかりの天然温泉大浴場だ。
夜はチェックインが遅くなってしまったので、早朝6時に行ってみたが、まだ暗い空の下、次第にうっすらと瀬戸内の島が浮かび上がってくる様子を眺めながらの湯は最高に気持ちいい。ただ塩化物泉なので、皮膚の弱い人はちょっとぴりっとするかもしれない。
プリンスホテルは、部屋がいまいちでも朝食はしっかりしていることが多い。23階の「トップ オブ ヒロシマ」で絶景とともにいただく。
「グランドプリンス」ブランドなので、一般的なプリンスより少し高めの値段設定だが、代理店などではかなりいいレー度を出している。自分はANA SKY WEBのホテル予約で朝食付き9000円、ボーナス400マイルという好条件だった。温泉は別途2000円だが、これを足して考えても十分なコストパフォーマンスである。
グランドプリンスホテル広島のウェブサイト
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/index.html
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント