« サンセットコンサートが復活 | トップページ | 「ファヌアン」で夕食 »

2007年9月 8日 (土)

プラネットクルーズに参加

夜の海にヨットで繰り出す「プラネットクルーズ」に参加した。実は3年前から来るたびに申し込んでいたのだが、いつも「2名以上で催行」の壁に阻まれて乗れなかったのだ。つまり、いつも俺以外の申込者がいなかったのである。

今回、幸運にも俺のほかにナイスミドルのご夫婦が申し込んでくれたので、念願かなっての乗船となった。

Star1

すっかり日が落ちて、漆黒の闇の中をヨットが進んでいく。振り返るとブセナをはじめ湾に面したホテルの明かりや、名護市街地の光が見える。

Star2

沖へ出ると船の明かりも消して、あたり一面が真っ暗になる。この日は残念ながら雲が厚く星を見ることはできなかったが、十分過ぎるほど爽快なクルージングだった。やはり船遊びはぜいたくの基本なのか。特に何があるわけでもないが満足感は高い。

これはおすすめのメニューだ。夕日どきの「サンセットクルーズ」は参加人数が非常に多く、騒がしくなってしまうのとは対称的に、静かに波の音、風の音を堪能することができる。

それに、この日の乗船者は3人だったが、俺が毎年申し込みながらほかに希望者がいなかったため欠航になっていたということは、貸し切り状態になる可能性が非常に高いということだ。新婚さんとかには最適ではないかと思う。ただ、貸し切りかと思ったらひとり余計な野郎が乗り込んできても気を悪くしないでほしい。たぶんそれ俺だから。

|

« サンセットコンサートが復活 | トップページ | 「ファヌアン」で夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/16456297

この記事へのトラックバック一覧です: プラネットクルーズに参加:

« サンセットコンサートが復活 | トップページ | 「ファヌアン」で夕食 »