マリンちゃん、松戸に降臨
ドライブがてら、埼玉県羽生市の「ハロ☆プロ パーティ~!2005 ~松浦亜弥キャプテン公演NEO~」に行こうと思ったが、朝起きたらあまりに寒いので断念。
代わりに松戸のパチンコ店で行われるミスマリンちゃんイベントに参加することにした。
来店したのは2003年のマリンちゃんを探せオーディションで準ミスになった三宅梢子と阪本麻美。三宅は12代目ミニスカポリスメンバーだ。このイベントは全国のパチンコ店で開催されており、近くに来たら三宅梢子を見に行こうと思ってスケジュールを小まめにチェックしていたものだが、最近はそれを怠っていて、松戸で実施されるのは知らなかった。たまたまきのう会社帰りに松戸でごはんを食べようと途中下車して、看板でその開催を知った。
イベントは開店前の9時から始まるというので8時40分ごろ店に到着。すでにマリンちゃん目当ての客が20人ほど、イベントで設定が甘くなることを見越した一般のパチンコ愛好者が20人ほど並んでいた。9時を回ってマリンちゃん登場。まずポラロイドカメラによる記念撮影会、続いてサイン会が行われる。もちろん色紙は持参した。だんだん自分もグラビアアイドルのイベントに慣れてきた。ソーデンジャラス。ここで開店となり、マリンちゃんルックで2人が入場者を迎え入れる。
三宅梢子が独特の声で「ご遊技開始でございまーす!と宣言して一斉にプレイがスタート。さすがに無料で写真やサインをもらっておいて、そのまま帰るのも礼を失するので、自分も「大海物語」の台に座る。最近はめったにパチンコ店にも出入りしていない。大海物語だけは三宅梢子見たさに何回かトライしたが、一度も当たったことがないので、今回も早々に引き上げようと考えていた。
しかし、4500円ほど投入したところで大当たり。しかも確変。大海物語は1回ループだが、その後2回も確変で当たった。かなりいい気持ちでいると、サンタ姿の阪本麻美がドリンクサービスをしている。「当たりましたね!」と声をかけられ、最高にいい気分に。
4回目に通常大当たりが出たのでそこで終了。コアなパチンコファンならそこからが勝負だろうが、パチンコ店のあの空気に長時間は耐えられないので退散する。
相当キモチよくなって店を出たのは、まだ11時すぎだった。久しぶりに松戸で昼ごはんを食べることにする。
きょうのおみやげ
サイン色紙2枚、ポラロイド写真(サイン入り)。
また一歩、梁山泊に近づいた。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント