« マダム・タッソーろう人形館 | トップページ | WE WILL ROCK YOU(微妙にばれ) »

2005年5月 6日 (金)

シャーロック・ホームズ博物館

シャーロック・ホームズ博物館

自分はシャーロキアンではないので二の足を踏んでいたスポットだが、べーカー街にあるシャーロック・ホームズ博物館はマダム・タッソーろう人形館から近いので訪れてみる。

小ぢんまりとした建物の中に、ホームズの部屋の再現や、物語のシーンを表現したろう人形などが並ぶ。一部ファンは不満を述べているらしいが、午後のやわらかい日差しが入るホームズの部屋はなかなか雰囲気があった。

受け付けのお姉さんがメイドさんで、しかも眼鏡っ子という、日本のメイド文化が英国に逆輸入されたような姿だったので、写真を撮らせてもらおうと思ったが、その語学力も度胸もないので断念した。

|

« マダム・タッソーろう人形館 | トップページ | WE WILL ROCK YOU(微妙にばれ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98342/4004387

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロック・ホームズ博物館:

« マダム・タッソーろう人形館 | トップページ | WE WILL ROCK YOU(微妙にばれ) »